微に入り細に入り第2弾

<テイルズ・オブ・デスティニー>


RPG

コナミ

PS


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
82

《総 評》

『テイルズ・オブ・ファンタジア』の第2弾です。これも細かい所でクリティカルヒットかましてくれてて、

キャラ声優もごうじゃすでとっても楽しめます(^^)

今回の戦闘では
コンボヒットボーナスがつくシステムで、

どうしたら連続コンボが出るか一生懸命考えながら技を出していたような気がします。

技もコンボを意識した豪快な連続ヒットが出るものばかりで、視覚的にも楽しいですね。

システム的には前作と殆ど変わりありませんね。

声がとにかく多彩で、フィールド画面で聞ける会話も何十種類もあってすごくいい感じです(*^^*)







【好きなキャラ】

声で決めてる私としてはウッドロウこと速水奨さん……いやいやモトイ(笑)

速水さんキャラの
ウッドロウが好きですね。

戦士系何ですけどとにかく主人公の次くらいに強いです。常連メンバーでした。

後は山寺宏一さん演ずる吟遊詩人(名前ド忘れ……ジョニーだっけ……)が味があって好きでしたね。

勿論主人公も好きですよ(^^)







【好きな魔法】


『ホーリーランス』と『暗黒の槍(オオウソかも(笑))』が好きでした。

確か、何か装備させれば戦士系のウッドロウも使えてたので、

ホーリーランスはずっと速水さんの声で聞いてました(^^)