やっちゃいましたの育成ゲーム

<ピノッチアの見る夢>


SLG

タカラ

Play Station


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
57

《総 評》

アンジェリークの光源氏バージョンって言うのかな(笑)

心を持たない人形『ピノッチア』を育てて人間にする話……のような気がする、

目的わかんなくてやってますので(爆)

醍醐味である育成はそれほど目立ったシステムはありません。

各パラメータ上げて自分の理想の人形に仕立て上げ、人形コンテストみたいなので

優勝することが目的のようです。

育成モノはどうしても点数厳しくなりますけど、実際は本当におもしろいのですよ!

これはピノッチアが成長する過程が楽しいです。

そしてその成長したピノッチアが自分好みになっているかも楽しみです(笑)

育つ割にイマイチイベント量に欠けるような気がしますけど、

育ったピノッチアは文句なく可愛いのでオウケイです(爆)







【好きなキャラ】

最初に名言しておきます。このゲームのプレイヤーであるマスターは男女選べますが、

男性マスターはあの天下無敵の堀内賢雄様でいらっしゃいます!

是非とも男性マスターでプレイして下さい!(笑)

1回目、説明書見ながら一番男前のピノッチアにしようとして
『クラレンス』君(声.子安武人さん)を

選びました。

実は一番出現させるのが難しいキャラらしいですが、一発でできてしまいビックリです(笑)

しかぁし! 顔の割に言動おかしすぎです!(^_^;)

騙されたかも……の子ですけど、アレです、
『馬鹿な子ほど可愛い』をモロに表現してくれて(笑)

可愛がって差し上げました。

結局コンテストに出せる要素が足りなくて自滅しちゃったんですけど(ヒデェ(^_^;))、

次は出せるようにしたいな……。

2回目は気品溢れるプリンスの井上和彦さんキャラを育てたいと思います。

しかし
何でこんなに声優人ごうじゃすなんだ……?