カプコンのチビキャラがパズルで大暴れ!

<スーパーパズルファイター2X>


落ちゲー

カプコン

Play Station


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
60

《総 評》

『ストリートファイター』と『ヴァンパイアーハンター』に登場するキャラがちびキャラとなって、

落ち物パズルで闘う形式のゲームです。

これはまず、キャラが可愛い! そして落ち物にしては『ぷよぷよ』と違って、

あんまり頭使わなくていい!(笑) そして反撃の仕方とか各キャラの仕種が細かくて可愛い!

落ち物苦手な私が言ってますからホントですよ!

セーブ・ロードも早いですし、ストリートモードというのでは、各キャラの声から勝ちマークから

服の色からがお宝としてゲットでき、更に隠れキャラまで使えるようになります。

落ち物のルールはちょっと変則的で、最初は慣れるまでついつい『ぷよぷよ思考』になってしまいますが(笑)、

親切な自称最強格闘家の青年が楽しく教えてくれるモードもついてますので、男女問わずに楽しめます(^^)







【使用キャラ】

格闘ではケンを使ってましたが、ここではもっぱらヴァンパイアハンターキャラの
ドノヴァンです(^^)

何故かというと反撃球が強いし、かっちょいいから(笑)

同様の理由で、モリガンもちょこちょこ使ってます。

(ちなみに格闘ゲームの『ヴァンパイアハンター』では、モリガンを使ってます)

しかし彼等を差し置いて、最も使用しているキャラは、隠しキャラの
デビロットちゃん・推定5才児♪

彼女は別のゲームに出てくるキャラだそうで、悪い国の王女様だそうです。

これがもう、むちゃくちゃ可愛い!

『やるのじゃ!』とか『調子こくでないわ!』とか、『愚かよのぉ』とか、可愛いんですって!(笑)

反撃玉もあまりの強さに、通常キャラの3/4に威力が弱められているのですから、相当なものですとも。

初心者向けのキャラですが、出現させるのが大変です(^_^;)

ええ、ちゃんと自力で出現させましたとも(笑)