シビア&シュールで小粋なシナリオ

<俺の屍を越えてゆけ>


RPG

SCEI

Play Station


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
まちまち 10 77

《総 評》

斬新かつ小粋なRPG。
久し振りに『参った』な作品でした(^-^)

時は平安、朱点童子が跋扈する時代です。朱点童子によって呪いをかけられた一族が

その呪いを解くために戦うストーリー。
はっきり言わなくても面白いです!(笑)

朱点童子が一族の先祖である夫婦の子供にかけた呪いは二つ。

驚異的な早さで成長するが短命であること、そして人と交われないこと。

その為、いくら美形キャラでも最高2年でポックリ逝ってしまわれます(笑)

実にシュールです。そして熱いです(笑)

システムは思いっきり個性的ですが、その分台詞などは軽快ですんごく楽しめます。

独特のノリがあります。全くもって、いい感じです。

声優さんもごうじゃすです。何といっても目玉は、『あの』朱点童子に

天下の堀内賢雄さんを起用されている所でしょう(^_^;) 私最初耳を疑いました(笑)

そして、知らないで買ったんですけど、高山みなみさんも出演されてて、めちゃくちゃ美味しいです♪

ゲームであの方の声は久し振りに聞きました。







【好きなキャラ】

世代交代しまくりなので、男前は沢山いますけど固定じゃありませんから……(^-^;

そうですねぇ……好きな職業にでもしときますか。

ヴィジュアル的には拳法家なんですが、使用勝手が一番いいのは
薙刀士です♪

縦一列の全体攻撃がこれまた美味しい♪ 後列で攻撃できないレンジの敵には魔法が使えますしね。

非力だとか言われてますけど、ちっともそんなことありません。

あと弓士もかなり好きです。一撃必殺とまでは行きませんが、攻撃力は剣士を上回ります。かなりいいです。

交配する(笑)神様には美形が盛りだくさんです♪ 一番ゲットモードなのはやはり氷ノ皇子でしょう!






【好きな魔法・神様】

このゲームは子供を作るべく交神する神様の名前が魔法名前の殆どになっています。

その中でもヴィジュアルが一番好きなのは
『印虎姫』! 雷属性の豪快な魔法です♪

そして一番使いまくりなのは
『梵ピン』『陽炎』、あとは『卑弥子』ですかね。

攻撃魔法では『魔王陣』愛用でした(^-^) 何の事か謎の人、今すぐプレイして下さい。(笑)

交神する神様は老若男女、美人からブサイクまで各種取り揃っています。

一番好きな神様はぁ〜、男神の最高峰、
『氷の皇子』!(*^^*)

敵側についているのを口説き落として仲間に引き込む(笑)ナイスな展開の持ち主です。

後はやっぱり
『月光天ヨミ』様とか『光無ノ刑人』様とか……

そして忘れちゃいけない
『おぼろ幻八』様! 大体私の好みから、どういう人か察してください(爆)

女神では……うーん。敦賀ノ真名姫ですかねぇ。氏神の子の方が可愛かったなぁ(笑)