目指せ、ホールインワン!

<みんなのゴルフ3>


スポーツ

ソニー・コンピューターエンターテイメント

Play Station2


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
10 10 10 68

《総 評》

その名の通り、ゴルフです(笑) ゴルフのルールを全く知らない私でも楽しめます。

まずボタン操作が簡単(笑) そしてめちゃくちゃ反射神経を使うイライラするティーショット!(爆)

各キャラも美味しい声の役者様方が御出演なさっていて、私は半分声でハマったと言っても

過言ではありません(笑)

「1人でゴルフ」と「みんなでゴルフ」の選択が出来、みんなの時は勿論、大人数で楽しめて良いですが

1人のゴルフも大会に出たり、VSキャラと戦ったり、中々面白いです(^-^)

ショットから球が止まるまでがショートカットで飛ばせるので、スピィーディーにコースを回る事が出来、

ちょっとした空き時間とかにもお勧めですね。

常にその時の状況で風の流れとかグリーンの流れとか読まないといけないし、

何よりキッチシ打つメーターに合わせてボタンを押さないと行けない反射神経がなさすぎの私には

丁度いい練習になるかなと……(^^;;

大会モードでは試合に勝つたびに色んなアイテムが手に入り、VSモードでは勝つとその対戦したキャラが

使用でき、コースもホールも数多くて、純粋にゴルフを楽しみたい人も、トコトンやりこみたい人も、

勿論反射神経のない私のような人にも(笑) お勧めなゲームです(^-^)






【好きなキャラ】

使用キャラは最初は3人しか使えませんが、VSモードで勝つと増えます。

私がお気に入りのキャラは、初心者キャラでは中国人キャラの
リンちゃん。

初心者向けで、打った時にボールが曲がりやすくて楽なのです(^-^)

あとは中級者向けではジェーンとモーガンを使い出しました。

このゲームは、池田秀一氏を始め、小杉十郎太氏、冬馬由美さん、井上喜久子さん、伊倉一恵さんなど

かなり美味しい役者様方がいらっしゃって、その辺りもツボです(*^^*)

今は池田秀一様が声を担当なさっている、雨に弱い(笑)
ダグラスを使い込んでいます。

でも、1番自分と相性がいいなと思うのは井上喜久子さんの担当なさっている

グロリアなんですけどね(^_^;) あとはブルーのキャラもナニゲに好きです(笑)

各キャラ、バーディーポーズが面白くて、その中でもブルーの“ウォンチュ!”はクセになりましたね(爆)

キャディは絶対池田さんのキャラ、「クーガー」!彼ばっかり使ってます(^_^;)

でも冬馬さんが声を出されている「レイラ」も好きなんです(^-^)

まだまだドヘタクソですけど(-_-;)(ちなみにまだみんゴル名人です……)