任天堂やるじゃん! な可愛くて楽しいストーリー♪

<カエルの為に鐘は鳴る>


アクションRPG?

任天堂

ゲームボーイ


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
10 10 10 10 73

《総 評》

1日で解けます(笑) でも面白い!!!

ゲームボーイの中でも群を抜いて面白いと思います。

純粋にストーリーだけ楽しみたい人には打ってつけ!



これはですねぇ、2つの国の王子様が、憧れのお姫様のいる国に住んでいる悪い親玉を

ぶっ倒すという、とっても王道なストーリーです(笑)

にも関わらず設定と随所随所のイベントがめちゃくちゃ面白い!(*^^*)

主人公の王子様はお姫様のいる国に乗りこみ、助けに行こうとしますが、

そこで魔女の手を借りて、とある事件を解決したばっかりに、水につかるとカエルになってしまい、

タマゴを食べたらヘビになってしまう、特殊な身体になってしまいます。

その二つの姿を駆使して、国に起こる様々な事件を解決しながら、

悪玉を退治する方法を探し、最後に悪玉を倒すという話です。

この王子様、とっても面白い性格な上に、随所随所に入っているイベントが

凄く楽しいので、あっという間に解けてしまいます。

セーブロードも早く、各セーブは日記形式になっていて、

前回までのストーリーが読めるのですが、この日記も楽しい!(^-^)

続編大希望の作品です♪