コーエーが放つ、和製アンジェリーク

<遙かなる時空の中で>


SLG

コーエー

Play Station


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
10 10 10 69

《総 評》

コーエーが満を持してお送りする、和製版アンジェリークの世界です(笑)

(なんて適格な表現なんだ(^_^;))

これは平安時代に主人公と友達2人が巻き込まれ、主人公が『龍神の神子』として京にはびこる鬼達を

『八葉』と退治していく……みたいな感じの話です。おーまかな流れは(笑)

とにかくこれはグラフィックがアンジェよりも豊富で、しかも和製なくせに洋風な男前が有象無象に

つかみ取り状態で(笑)かなり楽しいです。

恋愛イベントも選択肢によってバリエーションありますし、なにより重要なのが、

通常ショットから切替わるバストショットあーんどフルヴォイス!!(笑)

特にフルヴォイスは美味しいですよー! 全部の選択肢分きっちし御覧下さい!(*^^*)

イベント的にも難易度はそんなに高くないですし、直前までは多股可能の素晴らしいゲームです。

しかもEDは平安バージョンと現代バージョン2種類あり、世の乙女達を狂喜乱舞させた

おそるべきイラストの数々が御覧になれるおまけモードもついてます。

その上
通常恋愛バージョンと急展開恋愛バージョンの二種類あり、急展開バージョンの恋愛は

通常バージョンよりも声も内容も数倍濃い!!

挙句の果てにはおまけで集めたイベントスチルを全て揃えたキャラはラストヴォイスが楽しめて、

声フェチにはたまらん一品です(笑)






【好きなキャラ】

このゲームを買ったきっかけの声は
井上和彦氏です。

まさかコーエーに登場なさるとは思わなくて、大歓喜(笑)

従ってマイ・bQ声の井上和彦氏が担当されている
橘友雅(たちばなのともまさ)氏がトップです。

八葉って存在は龍神の神子を守るための8人のことで、それぞれむちゃくちゃごうじゃすな声がついてますし、

勿論ヴィジュアルも文句なしですが、やっぱし声で選ぶと友雅が一番なんですよねー(*^^*)

彼の本職は武人なのに、それを微塵も感じさせない鮮やかな翠のウェービーヘアーに、

脅威の美鎖骨をチラリズム(笑)に見せたラフな着物、そして何よりもあの声!(*^^*)

問答無用にイチオシですね! 実はヴィクとタメの31っちゅーのはムシして充分ハマれます!!

そして忘れちゃいけない2番目に好きなのは、無口な忠犬こと

源頼久(みなもとのよりひさ)こと三木眞一郎さん!!!

最初キャラが発表された時点で声予想したんですけど、この人はドンピシャでした(*^^*)

もお、声質的に腰くだけです(笑) 頼久っていうキャラも神子に忠実でジュリアスとタメなんですけど(笑)

イベントの時の崩れた言動とかウルウル顔とかイチコロに乙女の心をノックアウトです!

他にも
中原茂氏石田彰氏保志総一朗氏など豪華メンバーに加えて、

敵方の鬼一族も美形ばっかしゴロゴロでとっても美味しいですよ♪






【好きな技】

このゲームは戦闘が存在します。ので、闘うコマンドもあれば魔法もあるわけでして、

この世界では『技』なんですけど。各キャラ三つずつ固有の必殺技があって、勿論
技の名前はフルヴォイス♪

そして各キャラにはそれぞれ方位と属性が設定されてまして、四聖という名の青龍・朱雀・白虎・玄武を

手に入れると、その時点でその属性のキャラが四聖の力を借りたスペシャルムービー付き必殺技が

お見舞いできるわけです♪

このゲームの戦闘的システムはそんなに難しくないので(恋愛シミュレーションがメインだから(^_^;))

技もそれぞれ強い弱いとか便利不便はあまりないのです。

ので、声で選ぶ私はやっぱし好きなキャラの技ばっかり使わすわけですよ(笑)

特に頼久の技は、三木さんの技の言い方が凄くカッコ良くてお気に入りです。

友雅はスペシャルムービー付き白虎召喚の技がイチオシですね!