意義あり! 待った! くらえっっっ!!!

<逆転裁判シリーズ>


法廷アクション

CAPCOM

ニンテンドーDS



難易度 キャラ イラスト グラフィック シナリオ システム セーブ・ロード 突っ込み所 サウンド やり込み 合計
10 10 10 10 10 87


(100%妄想&男性限定)キャスト
成歩堂 龍一 関 智一氏
御剣 怜侍 子安 武人氏
矢張 政志 岩田 光央氏
糸鋸 圭介 たてかべ 和也氏
ゴドー 大塚 明夫氏
王泥喜 法介 森久保 祥太郎氏
牙琉 霧人 速水 奨氏
牙琉 響也 神奈 延年氏
 
裁判長 宮内 幸平氏




《総 評》

「法廷アクション」という位置づけの、珍しいジャンルです。

が、そんな細かい事ムシして
面白いッッッ!!!!

所謂探偵モノの要素も入っており、推理・捜査が同時に楽しめ、しかもテンポ良いストーリーと

超絶強力な登場人物によって繰り広げられる多彩な会話の数々による

笑いあり・笑いあり・笑いありの爆笑シーンが連発されます。

プレイヤーは弁護士となって、被告人を無罪にする為、無罪の証拠を集めたり情報を聞いたりして

裁判に臨みます。そして証人の証言から『矛盾』を見つけ、証拠品を突き付けて事件の核心へと

被告人・裁判長はもとよりプレイヤー達も一緒に導いていきます。

とにかく緻密なストーリー展開と、ちょっと強引な真犯人(笑)、そして何よりも
各会話!

全ての会話にボケツッコミが散りばめられていて、全ての登場人物はヒトクセもフタクセもある

超個性的な人物ばかり。

ストーリーもキャラクターもシステムも、文句なしに楽しむことが出来ます。



《好きな検事トップ3》

私は1〜4までクリアしましたが、弁護士はやっぱりなるほど君が一番好きですので、

好きな検事トップ3をば。


bP……
御剣 怜侍

やっぱり一番好きですね、みちゅるぎは。

段々2.5とか3の線に崩れていってるのですが、それがまたグッドなのですよv

逆転裁判3までのシリーズの主人公、なるほど君のライヴァルにして親友です。

検事としての確固たる自信と、あの陰険なまでの証人・証拠に対するやりこめ様もさる事ながら

シリーズ登場のどの検事よりも熱く裁判に情熱を注いでいるヒトです。

探偵パートで出会う彼との会話がとっても好きvv

一番好きなのは逆転裁判3のエピソードで見られる「右向き」のみちゅるぎですねvv



bQ……
牙琉 響也

いやー、やられました。プレイ中、このヒトの画像何回iショットしたか(笑)

ヴィジュアルはモロ好みですし、意外と真面目なところもグッドですし、

ガリューウエーブのヴォーカルとして活躍しているシーンも存分に堪能できましたvvv

裁判中は意外とアコギな所はなく、スムーズに進めていながら、いきなりBGM変えちゃったり

決めポーズ連発しちゃったりエアギターしちゃったりと、とにかく破天荒にヤッちゃってくれるのが

素敵ですvv



bR……
ゴドー

シブイッッ!! そしてカッケー!!

コーヒー好きには堪らない(笑)コーヒーネタ満載の検事さんですが、

意味の判らないたとえ話もそうですけど、裁判中のコーヒーがどこから来るのか是非知りたい……。

なるほど君に対して大人の余裕でかかっている様子が伺えて、

その割には最後の最後まで「まるほどう」呼ばわりしている所もグッドですv