目指せ、108人ゲット!

<幻想水滸伝2>


RPG

コナミ

Play Station


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
74

《総 評》

ゲーム雑誌の紹介で購入した、私にしては珍しいパターンのソフトです。

にも関わらず、めちゃくちゃ面白かった!
『当たり』な作品です。

二人の親友の友情を絡めた、壮大なストーリーです。よく作り込んであります。

108人の仲間を集める為のイベントは実に様々で豊富。放っといても勝手に仲間に入るキャラから、

絶対にゲットしたい美形まで(笑)オールタイプ揃ってございます。

戦闘の進み方もテンポ良くていいですね。
6人戦闘なんですが、斜めから見たサイドのタイプで、

しかも一人一人が攻撃じゃなくて、流れるようにバシバシ向かっていってくれるリズミカルなノリが好きです。

特定の仲間間で発生する
協力攻撃も、お笑い程度のものから毎度重宝する実用的な技までとっても便利。

本拠地では
『お風呂』イベントが一番楽しかったな(笑)

セーブロードもわりと速いし、キャラはいいし、グラフィックも文句無し。

ちなみに私は1はプレイしていませんが、それでも十分に楽しめます♪







【好きなキャラ】

これは108人もいるから、絶対皆様もお好みのキャラの一人や二人できます。

私の場合それが一人二人のレベルじゃないから困ったもんだ(笑)

ええと、ラストメンバーは皆好きですから名前だけづらづらっと。

ビクトール・フリック・オウラン・カーン・スタリオン。このメンバーはほぼ常連でした。

特にオウランは仲間にしてから多分一度も任意で外してないと思います。

ムテキング(無敵のKingとゆーいみ(笑))オウランには『怒りの紋章』装備で四六時中怒っていただいてました。

あと、ラスト近くに登場する
ペシュメルガ様ッッ!! 黒衣の長髪の超美形です♪

残念ながら私は108人完全に集められてなかったので

(序盤でギルバートを仲間にしそこねた……っていうか、イベントが発生しなかったので気付かなかった(-_-;))

ペシュ様は仲間になる条件の都合上、ほんっっとーにラストのエンディング直前まで

仲間になってくれませんでした(笑)

しくしく……時間があったらもっかいやって、絶対仲間にしたいのですぅぅ……しくしく……。

女キャラではシエラも好きです。何故Sレンジッ!?な子ですが(^-^;

非戦闘キャラでは勿論
シュウ様♪が好きです(*^^*)






【好きな魔法】

魔法・・・うーんと、
蒼の紋章の召喚魔法は好きでした。

あと後半に重宝したのはカーンに使わせていた
土の紋章の魔法シリーズ。

あとは闇の紋章も結構使ってました。ここのゲームは装備する紋章で魔法が使えるので、

誰に何を装備させるか、じゃなくて、誰がどの魔法が似合うかで装備させてました(笑)

ここの魔法は名前がオシャレで良いです。……とか打っといて、忘れてますけど(笑)