ネオロマンスファン必プレイ!

<ファンタスティック・フォーチュン>


SLG

富士通

Windows


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
10 10 10 10 10 69

《総 評》

はっきり明記しておきます。このゲームは塩沢さんが出演してらっしゃるから買いました(笑)

初の通販購入ゲームです(^^) これは我が多股同盟の名誉会長様から教えていただき、

1週間でゲットしたものです。
ネオロマンスファンの皆様は絶対にプレイされることを強く勧めます。

損はしません。得はしまくりですとも(^^)

まあ、恋愛シミュレーションですから設定はありきたりです。

これは三人の主人公から一人を選んで、一年の間に、一つの舞台の中で出会う

よりどりみどりの良い男の中から一人をゲットする話です。

イベントの数の豊富さはアンジェを上回ります。プレイキャラによって、

男性との出会いパターンが大幅に変わり、起きるイベントも千差万別、まさにマルチプレイの域です(笑)。

四季によって衣装が変わるのも御洒落ですし、キャラはもちろん相性によって

六段階挨拶でフルヴォイス対応可能です。しかも、想い出モードのようなものがあり、

今迄見たグラフィックが全て記録されるようになっています。おまけにヴォイスも楽しめる!

そして公式HPではラヴラヴエンディングの時に表示されたパスワードを入力することにより、

おまけイベントが楽しめるッ!! まさにネットとウィンドウズを手玉にとって、

隅から隅まで満足度の高いゲームです(^^)







【好きなキャラ】

塩沢さん目当てに買ってるのに、そのキャラが美形じゃなければウソです(笑)

今回の塩沢さんは今迄とはちょっと違った感じの新しいジャンルの役をこなしてらっしゃいます。

彼の役は、舞台となる国の宮廷付き筆頭魔道士
シオン

といっても、根っからの軽い遊び人で、あちらこちらといろんな女性を口説いて回っている、

蒼いストレートロングヘアーを高くポニーテールにした、26才の超美形です!(笑)

同じ26才でもナルサス様とは天と地の差です。シオンはこれでもかっちゅーくらい良く喋ります。

ずうううっっとシオン喋りっぱなし(笑)塩沢ファン必聴の超美味しいセリフが数多く展開されていきます。

今の所二人でクリアしたので三人目はこれからです。ぜっったいに惚れますよ!(^^)

シオンがゲット終わったら、次に狙っているのは、舞台となっている国の皇太子、
セイリオス23才独身。

シオンとは長年の幼なじみでもあります。水色のストレートロングヘアーを一つに縛り、

清楚な白を基調とした衣に身をつつんだ、緑川光さん演じるこれまた美形のキャラです(^^)

そして次にゲットしたいのが、宮廷騎士団長
レオニス30才独身!

鈴置洋孝さん演じるシブすぎる童顔の美形です。無口でクールビューティーかと思いきや、

気遣いと許容力は天下一品、まさに守ってもらいたいタイプな人です。

後は宮廷魔道士でシオンの後輩であるキール19才独身とか、国から国・街から街へ流れている

吟遊詩人のイーリス22才独身とか、とにかくとっととゲットしたい人ばっかり。

是非とも全員ゲットを狙って、頑張りますとも(笑)