おなじみ美形軍団がグレードアップ!

<アンジェリークトロワ>


SLG

コーエー

Play Station2


難易度 キャラ イラスト シナリオ グラフィック 魔法 システム セーブ・ロード 戦略性 やり込み 合計
普通(笑) 10 10 10 59

《総 評》

乙女の聖典・アンジェリークシリーズのキャラクターが一掃……イヤイヤ、一新……イヤイヤ、(笑)

グレードアップしてプレステ2に登場です(^-^)

今回はちゃんとストーリーに筋が通ってて(ヒデェ言い方(笑))単なる大陸育成でなく、

大幅にシチュエーション設定がプラスされました。

新しい宇宙の女王となったアンジェリーク・コレットが聖地にお呼ばれした時に、

謎の光に巻き込まれ、気がつけばそこは新大陸……(笑)

見た事もないその大陸に守護聖・協力者連中も引きずり込まれ、その大陸に眠る秘密を暴くべく

おなじみ育成の始まりでございます(^-^)

今回は新しいキャラはいませんが、鎮魂歌で大人気を博した謎の剣士も御登場。

隅から隅まで乙女達の為のゲームになっています。

通常会話は勿論のこと、デートには
ラブチャット制度を設け、これでもかっちゅーくらいドアップの

美形様方が拝めることもさることながら、随所に盛り込まれたヴォイスにクラクラです(*^^*)







【好きなキャラ】



ニュー闇の守護聖・
クラヴィス様はこれまでもこれからも、永遠不動のbPです。

ので、クラヴィス以外でお勧めを……。

今回、御子様組がもっともバージョンアップが著しく(笑) その中でも私の心臓つかみ取り状態だったのは

王宮占い師・“メルち”こと
メル!!

冬馬さんの可愛らしい少年声に思いっきりノックアウト。身長も大幅にアップし、前回の可愛い可愛いした

イメージが見事に払拭されています♪

彼の館を訪ねた帰りに『気をつけて帰ってね』といわれるたびに『おうっ』と威勢良く答えてました(笑)

あとはやっぱし謎の剣士君ですね。

アリオス、今回もめちゃ男前です。美味しい役どころで登場し、ひっそり密やかに新密度を伸ばし、

きちんとアリオスとのラブラブエンディングも存在する、準主役的存在に成長しています。

今回商人がスーツ姿で、個人的にちょっぴし悲しかったですが(;_;)

ヴィクトールが相変わらず渋くて男前で嬉しかったですね(*^^*)